FX セミリタイア

FXでセミリタイア生活は可能なのか!?

 

FX

FXでセミリタイア生活は可能なのか!?

 

専業トレーダーの私のもとにはそうした質問が数多く来ます。FXでセミリタイヤすることは可能ですが本人次第です。当たり前ですよね。

 

専業トレーダーとして10年以上食っていける実力が付けば、セミリタイヤすることは、全然可能です。また、そのノウハウにもよります。デイトレードでないと厳しいです。ポジションを持つトレード方法の場合、相場の激変によって一瞬で資金が溶けます。

 

ポジションを持っている間は寝ない。これがセミリタイヤ出来るFXの手法です。

 

将来の仕事やお金が不安・・・

セミリタイアしたいという願望を持つ人と同じくらい多いのが、将来に対する不安です。

 

誰しも将来は不安でしょう。日本の先行きは明るくないです。であれば、一攫千金を狙いたくなる気持ちも分かります。そして、FXは将来の不安を拭う職業として間違いないものです。

 

それは、なぜか?

 

株とは違いFXは上がっても下がっても利益を上げることができます。ですので景気に左右されないのです。そして、チャートというのは人間心理の集合体です。チャートが読めるようになれば、景気が変わろうとも相場がある限りお金に変えることができるのです。

 

参考にして下さい。
FXでセミリタイアした方法

 

 

こんな願望を持っていませんか?

私には、セミリタイアという願望を持った方からよく質問が来ます。どうやったらセミリタイアできますか?といった質問からFXを教えてくださいというものまで様々です。

 

ただ一つ言えることは、FXトレーダーはセミリタイアするのに最高の職業ということです。

 

そして、こんな願望を持っている人は多いのですが、間違いなく優雅なセミリタイヤ生活はできないでしょう。

 

セミリタイアでペットと暮らしたい!

 

現在20代後半で、結婚を控えています。婚約者とは数年一緒に生活していますので、もう夫婦みたいですね。そんな彼の親御さんが早期リタイアを叶えています。還暦が近いのに海外の大学に留学したり、海外で生活をしたり。そんな自由奔放な姿に憧れを抱くようになりました。

 

私自身はセミリタイアしたらペットと一緒に落ち着いた生活が送りたいなと思っています。現在はフリーランスで働いていて、彼は家事が苦手なので私が家事を全部しています。家事も料理も買い物も全て時短を心がけていますので、正直今は手がかかるようなペットを飼えないのです。そのため、1日に2回お散歩して、家に帰ってきてからもたくさん遊んで。そんな生活をするのが今は一番の夢ですね。

 

他にもアフィリエイトや不動産投資の勉強もしたいです。セミリタイアをしても、やはり資産を増やすことは考えていきたいですから。いわゆる不労収入につながるような勉強もゆっくりして、より良い老後の準備に繋げていきたいですね。


 

このような体験談や願望などは、ネットで募集をするとすぐに集まります。数十円程度のお金を支払うだけでです。

 

私が、セミリタイヤしてみて思うことは、セミリタイヤしたい人は想像以上に多いんだなと思います。まあ、働きたくないのが人間の本質ですからね。
ですが、セミリタイアできている人はほとんどいません。これが現実です。

 

そして、FXについても怖いという誤解。まあ、確かに間違った手法でポジションを持ったまま眠りについてしまっては破産の可能性もありますが・・・

 

FXの失敗談は私の耳に良く入ってきます。・・・ これは多いのです。専業トレーダーの私にわざわざこんな話をしなくてもと思うのですが、失敗しました。助けてくださいというものから、やめた方がいいですよという余計なお世話で(笑)

 

ここでは、ネットで募集したFXの失敗談を記載しますね。

 

スキャルピング禁止がとどめで退場・・・

 

初めてFXをやってみた時にはあまりの難解さにすぐにくじけそうになりました。上昇すると思って買えば下落し、下落すると思って売れば売ったとたんに上昇を始めるという具合でした。それがほぼ100%といってもいいほど起こるので、しばらくはデモトレードで練習していました。

 

世界的な経済危機の背景もあって毎日レートが大きく動くことが多くなってきた頃、自分にもようやく一つの手法が見えてきました。それは大きく下落したところで逆張りをしてリバウンドの動きを取る、いわゆるリバ取りです。相場はかなり激しく動いていたのでリバ取りが使える機会は少なくありませんでした。

 

毎日リバ取りだけをやっていくうちに段々とコツもつかんで上手になっていき、それにともなってロットも大きくなっていきました。気がついたら口座の資金は当初の三倍になっていたので、これでようやく自分も成功できると思っていたら、ほぼすべてのブローカーがスキャルピング対策をしてくるようになり、リバ取りは完全に封じられてしまいました。
結局、他に何も技術を見出すことができなかった自分は増えた資金もすべてなくしてしまい、退場することに決めました。


 

結局大切なお金をなくしてしまって、セミリタイアどころではない話です。FXトレーダーは、本来であれば安定した職業なのですが、自己流でFXすることによってこうした被害者が多く、FX=怖いもの というイメージが定着していっています。

 

相場師がこの世で一番安定した職業

>相場師がこの世で一番安定した職業だと私は思います。

 

なぜならば、世の中の99%の人間が判断を誤ります。もちろん常に間違えているわけでなないですが、過半数は常に判断を誤っていると言えるでしょう。彼らの判断が正しいのならば、誰もが豊かでセミリタイヤなんてそれほど難しい話ではないのです。

 

大衆心理の逆をついて、自分の利益に出来る。それが相場師の醍醐味です。馬鹿な奴らをしり目に、しれっと勝ちを積もらせることができる。これほどうれしい、やりがいのある仕事はないでしょう。